<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一昨日の出来事

今年最後の第3クルージング。

かなりの台数が集まるとのことで僕も寒い中行って参りました。


c0177965_23442957.jpg


今回はタムカツ59の隣に乗せてもらいました!





今回のお気に入り車両。

c0177965_23455320.jpg







c0177965_2346980.jpg


夜の撮影は難いなり!




カメラを向けるとVサイン^^。やっぱりサインはVに限りますね!


c0177965_23491595.jpg




場所が変わり、何やら今か今かと影を潜めてるかのようでした。


c0177965_23503579.jpg







こちらは有名車。ベリーベリーブルーベリーです。未だ健在でした。

おじさんチーム、寒い寒いと屋根を開けるのを拒んでました^^!



c0177965_23531837.jpg






またまた場所が変わり、遠くから何やらおかしな車が・・・


c0177965_235542.jpg



おかしな車はお馴染みMP BOSSさんでした。納得です^^!




c0177965_23562292.jpg





まだまだやり足らず、同じカークラブで体面をする始末。。。



c0177965_23572428.jpg






c0177965_2357396.jpg







途中から一緒に行った64Nかどがカメラマンに。




嫌味ですか???





c0177965_2359415.jpg















アメリカがくしゃみをしたら、日本は風邪を引く、なんてことをよく聞きますが、

風邪なんて騒ぎじゃなく、肺炎にでもなってんじゃないの?

先々不安でたまりません><


こんな時だからこそ藁にも縋る思いで、神様、仏様、ち〇き様?なのか?





































c0177965_05383.jpg

[PR]
by livinglarge4828 | 2008-12-23 00:05

昨晩

とその前に、久々にお仕事のことから。

先日納品させて頂いた物をご紹介とでも行きますか!

納品させて頂いたお客様から本日画像が届きました。ありがとうございます。

やはりうちで撮るより、お客様のガレージやお部屋に飾ってある所の画像の方が

何倍もかっこよく見えますね^^!

腕&センスの違いかな???




















c0177965_2147527.jpg

















c0177965_2148911.jpg


ね、このライティングでより一層カッチョよいでしょっ!

これを作ってる最中お姉ちゃんが僕をじっと見てるもんだから、やりずらいのなんのって。

はい!そんなことはないですね。カメラの腕もですが笑いの腕も上げないとですね><

そんでもって今回ご注文頂いたのは、このDisplaを見て頂ければ一目瞭然かと。

そうです、CHOLO'S CUSTOMさんです

早速HPにもアップして頂き誠にありがとうございます。

実を言うと完成した時に写真を撮り忘れてしまい、

後から画像を送って頂きたいとお願いし送ってもらったのです。

お忙しい中すぐに送って頂きありがとうございました^^。

ご満足頂けたようでえがったえがったです^^。

ありがとうございました!!!

タイトルの昨晩の内容はまた明日にでも。チャンチャン!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-12-21 22:10

友達

お店がオープンしたての時、

僕の中学の時からの友達(僕は親友と思ってる)が変わった物?を持ってきてくれた。

出何処は共通の友達なんだが。

丁度欲しいと思っていたからタイミングー!!!

で、どんな物かと言うと、



























c0177965_22243491.jpg


どうやらアメリカ物らしい。個人的なセンスでこれは裏口用。





































c0177965_22254724.jpg


こっちが表の入り口用。なかなかイケてるでしょ?

しかし、くる人はあまり反応が・・・。

まぁそんなもんでしょ!










次に旅行の飛行機の中や、あ、飛行機は必要ないか。

夜、隣に奥さんや彼女なんかが寝てる時にでも。

どうしても真っ先にそっちの使い道を想像してしまう。










































c0177965_2234691.jpg


これが














































c0177965_22342665.jpg


こう点灯して、もう想像できたでしょ?



























































c0177965_22354391.jpg


奥さんや彼女の睡眠を邪魔しないように、小説などを読むのに使う物なのです。

僕毎日小説を読むので。。。      なんちって!

変な事を考えたそこのあなた、いやらしいんだからっ!         って俺か^^。

物が溢れかえってる世の中、面白い物があるもんです。


タイトルが友達と言うことで、

こういう物をくれる友達に感謝です。その後コーヒーメーカー一式ももらってしまい、

今ではお客さん?友達?が来た時にかなり活躍してくれてます。

最近ではコーヒーの飲みすぎ注意報です^^。

その友達とは、今でもバカやったりしてますが、

色々な悩み相談会も開いてくれる良いお友達です。

先日その友達夫妻と僕一人、居酒屋、その後カラオケ2時まで、僕号泣。次の日二日酔い><

いくつになっても弱いところを見せられる友達がいるってことは嬉しいもんです^^。ありがとう!

人という字は・・・くどいと言う声が聞こえてきそうなので、この辺で止めておきましょう!!!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-12-19 22:57

夕飯

ここ最近はコンビニ弁当が多かったような・・・。

体によくないと思いながらついつい怠けてコンビニに足が向いてしまう。

昨日は久々に実家に帰ったので、母ちゃんの夕飯を食べた。

やっぱり旨い!

ってなことで、今夜は久々に自分で作ってみた。

でもやはり作るものは以前とまったく変りなく、決してうまそうに見えないただ焼くだけの肉。

それも豚に味付けはしょうゆのみ。でもこれが一番自分的には最高だからいいんだけど。。。










c0177965_22111686.jpg


これはアメリカにいたときの夕食。今晩もこれとまったく一緒だった><

しょうもない写真を撮っていたもんだ。

買物は決まって日系のスーパー。








c0177965_22142050.jpg


やはり日本人、米は欠かせない。

ちょい値段が高めで、賞味期限がぎりぎりの物が多かったが、

日本の材料が買えるとなればいたし方ない。







住んでいたアパート&キッチンは当然アメリカ。











c0177965_22174539.jpg







c0177965_22175737.jpg


しかし食べ物、住み方はまったくもって和風。なので靴は玄関で。

こんなにのどかそうな所なのに、くる人くる人、なぜか何でこんな所に住んでんの?

と言われてた。特に夜になると怖いと。

住んでた僕は何の違和感もなかったのに。

確かにたまに上空にはヘリ、道路封鎖で仕事から帰ってきても、

後わずかの所で警察に足止めをくらい、2,3時間は車中で待機。

しびれを切らし、警察にいい加減家に帰りたいと申し出ると、

たった一言、




Me too

話になりません><

そこがアメリカ人らしいのかも知れませんが。



そんな場所だからなのかどうかは分かりませんが、どういう運転すればこんな事故に?










c0177965_22335467.jpg


ん~、理解できましぇん!!!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-12-17 22:36

師走

何年か前にたまたま撮ったLos Angeles Timesの広告画像。

その当時スキャナーが無かった為デジカメで><。

何気に見てると、その当時感じた思いと、今感じる思いが違う。

別に大した広告じゃないのに。。。

当時はただ面白い、発想が豊かだな~くらいにしか思わなかった。

でも今はどういう意味合いでこの文章なのか?

ただ素直に受け止めれば何の違和感もないんだけど・・・。

最近、裏というか奥深く考えてしまう。

シツコイようですがホント大した広告ではない。。。

もしかして僕、病んでんのが~?いやそんなごどあんめ!(これ茨城弁です)

そんなことないです。という意味です^^。

ただ年を取ったんでしょう。そういうことにしましょう!



















c0177965_20555970.jpg

まぁ、前文はさておき、こんなスーツケースがあったら面白いですね^^。







こんなのいらね~   なんて2回目のコメントはなしですよ~^^!忘れてるとは思いますが・・・











Los Angeles繋がりで・・・

間違いなくあの人たちは、この時期でも汗をかきながらビールを浴びてることでしょう!

今にもフガフガと鼻息&甲高い早口が聞こえてきそうですね。エレガンスオートさん^^!










c0177965_22125024.jpg

[PR]
by livinglarge4828 | 2008-12-14 20:56

なんだ?なんだ?

本日何やらお届け物が。

c0177965_017242.jpg


何か買ったっけ?

見慣れたパッケージ。どうやらアメリカからっぽい。

いや、よく見るとそうではない。

でもどうして?

早々中を開けてみると・・・

昨日別件でお話ししてたのにこのことは何も言ってなかったなと、一人でニヤニヤ^^。

なので僕も今日はお電話を差し控えさせて頂きました。

例のブツ、しかと授かりました。。。

気合入れますんで!!!

おっとそのブツとは。







c0177965_0231242.jpg




これでどなたからの依頼かお分かりになる方は多いはず!




完成したらまた後日にでも!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-12-11 00:26

どうでもいいんですけどね。

僕のお気に入りの写真、みつくろってみました。

どういうアングルで撮ればかっこいいのか?

どんなものを撮ればいい写真なのか?

単なる自己満でしょうが。。。

いろんな人の画像を見てると、僕とはチト違う。いやちょっとの騒ぎじゃない。

心に伝わるような写真、いつになったら撮れるのだろう???

まいっか。











c0177965_22322056.jpg


ロングビーチ。以前のイメージはダーク的なイメージ。

でもそんなことはなくオシャレな街のイメージに僕の中で変更です。



c0177965_22361962.jpg



c0177965_22363131.jpg


確かラグナビーチ。こんな休日の過ごし方、僕もしたい!!!




c0177965_22382751.jpg


サンタモニカ、3rdプロムナード。子供は世界共通で可愛い!




c0177965_22395889.jpg


毎朝毎晩この道を通ってお仕事に、ボディーの詰まったシビックシャトルで。。。




c0177965_22415261.jpg



c0177965_2242399.jpg


サンフランシスコ。また行きたい。ん~、行きたい。



c0177965_2243633.jpg



c0177965_22431890.jpg



c0177965_22432946.jpg


ヨセミテ公園、噂によると閉まってしまうとか。当分の間入れなくなるらしい。ホントかな~。



c0177965_22453584.jpg




c0177965_22454797.jpg



c0177965_2246725.jpg



c0177965_22462165.jpg



c0177965_22463343.jpg



c0177965_22464730.jpg

モニュメントバレー&ルート66


c0177965_2247151.jpg

こんな年の取り方をしたいもんだ。



c0177965_2248780.jpg

ん?奥に見えるのはもしや・・・。あ~、コガ氏か^^。。。


c0177965_22493636.jpg

やっぱこれも入れておきましょう。


c0177965_2250755.jpg






c0177965_2251140.jpg



c0177965_22511438.jpg



c0177965_22512918.jpg


IMPALAにもチャイルドシートを!!!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-12-09 22:52

見つかりました^^

あるお客様からの依頼で、

なんと13年くらい前のローマガからのDispla作成。

それも同じものを2枚作りたいとの以来をいただきました。

なんとかご用意したいと、相方と銘銘に家宅捜索です。

以前に号ごとに整理しておいたので難なく捜索終了いたしました。

状態も13年も経つわりには良好でして。。。

ただ、ちとカビ臭い気が・・・。でも大丈夫です。奇麗綺麗しますので。

しかし古い雑誌を見だしてしまうとキリがない。

でもたまに見直すと新たな発見なんかあったりして。

忘れてた何かに気づいたり・・・













c0177965_23163312.jpg


この中の一台が蘇りますよ~!

なんてったって大切な思い出ですもんね!








あさて~。

そろそろ先週末に発送したDisplaがお客様の元に届いたことでしょう。。。

気に入っていただけてたら嬉しいのですが。

その前に、せっかく完成して写真に収めたはずなのに、画像がないないない><。

それもかっこよくできた、ダブズオート様に依頼していただいた64IMPALAのホッパー。

まだ皆さんも記憶に新しいのでは?

ホント画像よ何処へ~。。。ダブズオート様申し訳ありません><


なぜか他のお客様のは残ってまして・・・







当時かなり話題になったこのIMPALA。僕も釘付けになったのを覚えてます。



c0177965_23363384.jpg





こちらはメルセデス Rクラス。初めて見た時、チョーカッケーって思っちゃいました。

HOOD、変わった塗装ですよね。初めて知りました。。。



c0177965_23394638.jpg





こちらは先日のHOTROD CAR SHOWでも飾っていただいた57年ベルエアーです。

こういう車に        一度でいいから乗ってみたい。

いやいやいや、この先乗れるかも     ね~。




c0177965_2345627.jpg





c0177965_23452025.jpg





最後はこれ       そろそろしつこいでしょうが、これで最後にしますのでご勘弁を!



c0177965_23453661.jpg




c0177965_23454768.jpg




今回以来して頂いた皆様ありがとうございました^^!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-12-08 23:50

速報!

眠い目をこすりながらではないですが書いてみます><

HOTROD SHOW行った人も行けなかった人も行く気がなかった人もお疲れ様でした。

今回も我らがRiseMart、ブースを出すことができました。

周りのブースのレベルが高く落ち気味でしたけど><

これも勉強だと思い今後に活かせればと思った次第であります。。。


c0177965_23511675.jpg


今回も多くの方々に来て頂き、沢山の方々とお話しできたこと嬉しく思います。

ありがとうございました^^!



そんでもって、57年ベルエアーConvのオーナー様にもDisplaを作って頂き

凄くいい場所に飾って頂きました。感謝感謝でございます!!!

これがまたべストマッチでございまして。






c0177965_23573858.jpg















c0177965_23575122.jpg









その他の会場内と申しますと。


59好きの僕にはたまりません!






c0177965_23592134.jpg








遅めの搬入となったこのIMPALAちゃん。憧れの一台。

今回九州からのエントリーだそうです。

当時は調子こいて、IMPALAはやっぱ黒金タンでしょ      なんてほざいてました。






c0177965_025365.jpg

そうです。チェリーちゃんです。今でもやはりカッチョヨカッタっす!










社長だからといって支持を出してるだけじゃなく、自らホワイトウォールをしこしこと。

そんな姿がかっこよく写真を撮っていると、








ウザいんだけどの一言。しか~し、僕は  「またまた~」  の一言で乗り切りました。

この言葉であと5年は行かせて頂きます^^











c0177965_012176.jpg



そういえばやはりフライヤーを飛行機にされちゃいました><

え、誰にかってですか?決まってるじゃないですか。










上の写真のお方です!!!まぁ、お約束ですが・・・。そういうところが僕大好きです^^








次は笑顔が素敵だったホモ達です。いやいや友達です。




c0177965_0182226.jpg


どうしてもブログに載せろというもので。。。




うそです。(そういえばこのうそです。今となってはどなたが最初に使ったのか分からなくなって

しまいました。)僕、これずっと使ってみたかったんです。遅いですけどね。




そのほかの気になる写真を




c0177965_0224940.jpg

オミオートさんですね。見ごたえ満載でした。




c0177965_0241977.jpg





c0177965_0243138.jpg





c0177965_0245050.jpg





c0177965_025642.jpg





c0177965_0252340.jpg





c0177965_0254312.jpg

アメリカに居るのかと勘違いしそうになりました。





c0177965_0264026.jpg


僕の中で今日一番気になったバイクです。どうでしょう???



今日はこの辺で。


See you (これウザイっしょ)
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-12-08 00:32

ラブレターFromホテルから

なんちってです。

朝からHOTROD SHOWの会場に入りせこせこと準備。

周りのブースがすごいのなんのって。

チョィ僕たちのブース辛めです。

でも頑張りますよ~!

車も凄いのばっかりなんで期待して大丈夫だと思いま~す。

昔の名車もありました。その名はチェリちゃんです。

僕たちは興奮冷めやらぬ前に横浜の町に消えてきます^^!

では明日!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-12-06 18:42