<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

眠いです><

本日も帰宅は午前さまでした。。。

今日は追加依頼してたフライヤーが届いたんです。

それは明後日のポティロンの森で配るためです。

皆さんうざいと思いますが飛行機にはしないでください。

多分かなり飛ぶと思いますけど^^。

c0177965_1133033.jpg


それで、このフライヤーを作ってくれてるI君がわざわざ配達してくれました。

そのI君、まだ若いのにしっかりしててまじめ。僕まじめな人好きです^^。

本業は看板屋さんなんですが、コンピューターを巧みに使い、色々デザインを考えて

くれるので本当助かります。うちの看板も作ってもらいました。

c0177965_1195023.jpg


おまけに名刺まで

c0177965_1202793.jpg


ショップバナーや、カークラブの名前入りウインドブレーカーなんかも作ってくれます。

僕も近じか頼もうと思っておりやす。

本人も車が大好きなので、なんとなくのニュアンスである程度イメージが伝えられるので

正直楽です。実はいつもギリギリで無理言っちゃってるんで申し訳なく思ってるんですが

ね。I君のおじいちゃんは某テレビ局の造形の仕事をしてるらしく、

多分皆さんも知らず知らず目にしてると思います。

テレビチャンピオンにもおじいちゃんとお父さん2回も出てるらしいですよ。

今このてのものを作ろうと思ってる方、是非お電話&メールでもしてみてください。

c0177965_1304796.jpg





話は変わり、今日は福島のS様に仕上がったDisplaを発送致しました。


c0177965_1323112.jpg



でもって、夜には64乗りのNかど登場です。

c0177965_138546.jpg

ヤナセでメカニックをしておりやす。

そんで僕の幼馴染でもあり、Nかどと大の仲良しの59乗りのタムカツの誕生日プレゼントに

Displaを頼まれており、途中経過を見にきました。と言うより監視です。

なかなかの出来栄えでございやす!!!


c0177965_137466.jpg







なんか最近思うことが・・・

ローライダーばっかかなと・・・

DUB SHOWなんかも見に行っちゃうんです。それも寂しく   ひ・と・り

前売りも持たずに。

DUB SHOW危険です。












c0177965_1413073.jpg


このお方は全然関係ありません。ただ外にいただけです。

DUB SHOWに前売り持たずに行くとひどい目に・・・。何時間待つか分かりません。

持ってても何十分かは待つ有様です。

まぁ、それだけの来場客がいるということなんで、いいことですがね!

僕はたまたまSSのマニュエル氏がいて、前売りいただいてなんとか短時間で入れてラッキー

でしたが。。。





c0177965_1473273.jpg
c0177965_1474025.jpg
c0177965_1474782.jpg
c0177965_148149.jpg
c0177965_14895.jpg
c0177965_148191.jpg







よく僕なんかも英語が書いてある服を着ますが、やはりこのお方達も僕たちと

同じ感覚なのでしょうか???











c0177965_1494882.jpg


















c0177965_15318.jpg

[PR]
by livinglarge4828 | 2008-11-29 01:53

作業日報

最近毎日のように電話で話すO氏。

決まってもしもしの代わりに何故かアニハセヨ~。

今まで聞けなかったですが、何故にアニハセヨ~^^???

でもそんなO氏、利益があるわけでもない僕の仕事の営業マンに。。。

今日話した会話も、凄く嬉しいことを言ってくれた上に前向きなアドバイス。

本当にありがとうです!!!照れくさいのでここでの告白です^^。告白?????????


おっと作業日報だ。。。

最近じゃ会社の作業日報をブログ的に書いてる会社があるとかないとか。

それも時代ってやつですかね。

そんでもって本日の作業は、先日から作業に入っているDispla。

まだ完成ではないので部分写真ですが、チラリズムで・・・。






c0177965_05946.jpg


S様のH2でございます。

はたまた違う雑誌にも掲載されてます。
c0177965_102888.jpg


次なるはS様のご紹介でT様のハイエースでございます。

c0177965_12843.jpg


もういっちょ行きますよ~。

c0177965_134067.jpg


メロディーがアップですが、ちゃんと車雑誌です^^。メロディーがなんて前から知ってるように

書いてますが、先日オーナーのS様から聞いて初めて知りました。。。それでもってファンにも・・・。

そいで、こちらのオーナー様のもう一台の愛車もDisplaってます。(この表現38さんのうざい

コーナー行きになりえる表現かも)

c0177965_194898.jpg


一度は所有してみたいものです><



依頼してくださってる皆様方、もうじき発送できると思いますので、もうしばらくお待ちください。

ちゃんと完成したら、また画像アップさせていただきたいと思います。








そういえばそろそろ忘年会シーズン。

今のところ予定は入ってないが飲み過ぎには注意です。

ビールにワインにカクテルのチャンポンなんて、

c0177965_1223143.jpg




そりゃこうなるっしょ><。




























c0177965_123685.jpg

[PR]
by livinglarge4828 | 2008-11-28 01:23

CARSHOW繋がりで

2006年のCalifornia San BernardinoでのLOWRIDER SUPERSHOW

前日搬入にも関わらずかなりの台数なんです。

入るのに何時間も待たされるありさま><

c0177965_015799.jpg
c0177965_0152189.jpg
c0177965_0153587.jpg



ほとんどのエントリー車両が前日のうちにディスプレーまで完了しちゃってるんです。。。
c0177965_0181062.jpg



おちびちゃん達もお父さんのお手伝いを一生懸命やってるんです。

小さなころからこんな環境にいたら、生粋のローライダーになるに違いないですね・・・

c0177965_0203283.jpg


そんでもってこん時がVIEJO4初CARSHOWエントリー。

こんな状態から

c0177965_0223343.jpg



こんな経過をたどり
c0177965_0225776.jpg
c0177965_023890.jpg





晴れ姿







c0177965_0244540.jpg
c0177965_0245680.jpg


僕たちはかっけ~なんて自画自賛してましたが、

僕たちををよそ眼にお客さんが足を向けるのは・・・





c0177965_0271218.jpg
c0177965_0272548.jpg


こちらさん達なんですね~><

やはりSHOWは派手な車の方が目を引くってことですね。。。



まぁSHOWが終わればとっとと片づけて帰るべ帰るべです。

もちろんCARSHOWだろうが何であろうが自走です。

それが社長のポリシーだと。だっていつも社長の言葉は自走でしょ。と言うので勝手に僕が社長

のポリシーだと思ってるんですがね^^。

眼は引けなかったけど、Street Custom 1st Placeだったんで◎です。

c0177965_0292514.jpg




それはそうと前々回のブログであまりにもお茶目だったコガ氏。

フォローの為に・・・







c0177965_0374688.jpg


カッコいいであります^^!








全然話は飛んで。



づっと気になってたんです、このDJ。

単にみんなが写真撮ったりしてるもんで僕も。。。ミーハーなんで・・・。

僕、アーティストや曲名にもの凄くうとくて分かりません><

ホントは大して気になってなんかないですがね。。。

ただSNOOPやKEYSHIA COLEが聞きたかっただけなんです^^。







おっとそういえば・・・


PITLINEさんのブログにRiseMartのことが書かれてありました。

凄く嬉しかったです。

言わずと知れる、あのポーズでお馴染みのお方です。Finalでは色々お話させていただいちゃ

いました。ありがとうございました。今更僕が画像を載せるまでもありませんね^^。

例の物楽しみに首をなが~くして待っております^^!!!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-11-27 00:43

お仕事お仕事

先週は大阪のH様からの依頼で64インパラのDisplaを制作させていただきました。

H様はHPも作っており、僕も以前から覗かせてもらってたんです。。。

どこで繋がるか分からないもんです。

H様のHP

c0177965_2181126.jpg





続いて

出会いはアメリカでした。

LOWRIDER CAR SHOWにはいつもいたような気が。

その後SSメンバーのK氏の紹介で話すようになり、

ELEGANCE AUTO 社長のKさんに

今回Displa制作を依頼していただきました。


c0177965_21191411.jpg




H様、K様ありがとうございました^^!











そういえば、そろそろクリスマス。

この前もこんなことを書いたような。

でも今回はちょっと違います。

いつもDisplaのプレートにレーザー印字をして下さってる、LAZOさんをちょっとご紹介!!!

親切丁寧をもっとーにとは僕が感じた印象ですが、本当良くしていただいてます。

本当助かってます。。。

で、こんなものを作ったりもしています。

c0177965_21245877.jpg
c0177965_2125795.jpg


クリスマス彼女と、はたまたプレゼントにどうでしょう?

他にも色々な物を作っているので気になる方は問い合わせてみてください。

050-3614-4224です。

こちらの番号IP電話なんで決して怪しい番号ではありませんよ^^!(茨城県です)




Displaの方、今週はエスカレードにハマー、メルセデスまで作らせていただけることになりまし

た。徐々にですが、ご注文をいただけるようになりありがたい限りでございます。

出来上がりましたら、また画像アップしたいと思います。

オーナーの皆様方、ブログ等への画像アップを承諾していただき誠にありがとうございます。
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-11-25 21:34

LOWRIDER CARSHOW FINAL

朝早くに出発し、今回RiseMartとしてブースを出店できることとなり行って参りました。

今回の出展に関して、38Timezさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

時間があまりなかったため、パパっと撮った写真ですがアップしてみます。

僕個人的にはすごく楽しくもっとじっくり見たい車がたくさんありました。




c0177965_22363816.jpg

こんな光景を朝一から見てしまったため、会場に着く前に絶頂を迎えそうになっちゃいました。

僕世代にはたまりません。だって7リバはみタイにファントムなんですもん。。。


c0177965_23133486.jpg

c0177965_22395488.jpg
c0177965_2240363.jpg
c0177965_22404530.jpg
c0177965_22405464.jpg
c0177965_224126.jpg
c0177965_22411296.jpg


僕の中での変態さんです。前に、0さんのブログで見たもの、それはコンチ用だったんですね。

またインテリアはモコモコモケットにコロナまで、タイムスリップしたかと思いました。

多分変態なので、ブラシも事細かく注文したんでしょう?との問いに、勿論石の数まで注文しま

したよ。。。なんてことを、嘘か本当か分かりませんが言ってました。多分本当でしょう^^。


c0177965_22484267.jpg
c0177965_22493492.jpg
c0177965_22494869.jpg

c0177965_2316752.jpg

c0177965_22502380.jpg

c0177965_22503637.jpg


このターンテーブルの回し方最高でした。興味新進でトップレーベルスのY社長に根掘り葉掘り

聞いてしまいました。Y社長すいませんでした。記念写真も載せようかと思いましたが、

タイソンさんの奇妙な行動が気になって載せれませんでした^^。

嘘です。。。

しかし写真を撮った際端の方にお茶目なコガ氏、ホントやめてほしいもんです^^。

顔を隠しても・・・

この写真は載せないでの言葉、僕の解釈ですと、の・せ・ろだったんです。







c0177965_225445100.jpg

c0177965_2255961.jpg

c0177965_22552291.jpg

c0177965_22563837.jpg
c0177965_22571846.jpg


Rさん部分写真ですいません。2バーラウンド僕大好きなんです。

今度神奈川に行った際には触らせて下さい。。。


c0177965_233243.jpg
c0177965_2333349.jpg
c0177965_2334729.jpg
c0177965_234147.jpg
c0177965_2341847.jpg
c0177965_2343592.jpg
c0177965_2344874.jpg
c0177965_235531.jpg
c0177965_235447.jpg
c0177965_23667.jpg
c0177965_2361748.jpg
c0177965_2364797.jpg
c0177965_2371777.jpg
c0177965_2373978.jpg
c0177965_2375449.jpg
c0177965_2381699.jpg
c0177965_2383972.jpg
c0177965_2385588.jpg
c0177965_239285.jpg
c0177965_2395729.jpg
c0177965_23105948.jpg
c0177965_23113773.jpg
c0177965_23115634.jpg

c0177965_07257.jpg

c0177965_2317519.jpg
c0177965_2318817.jpg

c0177965_05219.jpg

c0177965_23182246.jpg
c0177965_2319022.jpg
c0177965_23191135.jpg
c0177965_23192448.jpg
c0177965_23193962.jpg
c0177965_2319569.jpg
c0177965_23201769.jpg
c0177965_23202957.jpg
c0177965_23204651.jpg
c0177965_2321226.jpg
c0177965_23211860.jpg
c0177965_23213520.jpg

c0177965_032243.jpg
c0177965_033913.jpg

c0177965_23215916.jpg
c0177965_23223689.jpg
c0177965_23225688.jpg
c0177965_23232719.jpg
c0177965_23235457.jpg
c0177965_2324915.jpg
c0177965_23243059.jpg
c0177965_2324437.jpg
c0177965_23245618.jpg
c0177965_23251161.jpg




今回我らのブースの前で足を止めて下さった方々本当にありがとうございました。

説明不足や失礼にあたることが多々あったかと思いますが、この場を使ってお詫びします。

今回沢山の業者様をご紹介していただいたNINA ROSS CUSTOMのW社長ありがとう

ございました。

次回は今度の日曜日にポティロンの森で行われるMOPONAスワップミートでブースを出す

のでお気軽に声をかけて下さい^^。
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-11-24 23:37

そういえば

僕の部屋の中を見渡したら・・・

17年位前に(多分)通ってたショップの広告。

当時自分のインパラが広告に載るってもんだから大切に保管してました。

当時はかなり嬉しかったもんです。

c0177965_005058.jpg


今見ると飛んでね~じゃん、なんて言われそうですが、すいませんシングルのフェナーです。

結局その後も何度となく挑戦しましたが、25インチの壁は越えられませんでした><

c0177965_024122.jpg




明後日はファイナル、凄い楽しみです。

この季節になると必ず思い出すことがあります。

16年位前だと、東京に初めてスパーショーが来た時のこと、

当時行きつけのショップでショーカーを制作。

ニッサン サニー ショーネームがハイトップⅡ。

毎日会社が終わり次第手伝いに。

間に合いそうにないとなれば有給を使って休み、(大したことはでき無かったけど><)

フレークの水研ぎとの戦い。。。

ラスト3日は寝ずに頑張り、ショー当日の朝方4時頃にやっとの思いでターンテーブルが回り、

そこでターンテーブルの台にトラブル。

でも諦めなければなんとかなるもんなんですね^^。

そういう時諦めない人が必ずいるんです。僕は正直駄目だと思いましたが・・・。

まぁ、ショー前3日間くらいは、眠気&間に合うか間に合わないかで、みんなピリピリ。

雰囲気は最悪なんです。毎回のことでしたが、でも僕は慣れなかった><・・・。

でもそういう思いをして、ショー会場にギリギリに入りディスプレーして車を磨いてると、

周りは沢山の人だったんです。みんなの気持がそこで一つになった気がしました。

ターンテーブルが回った瞬間、涙が出たのを覚えてます。あの時のことは今でも忘れません。

そういう時、それまで雰囲気が悪くても一瞬で飛んじゃうんですよね。

言葉なんか要らず、みんなで目を合わせニコッとしただけでした。

中学の時、サッカー部で2年の時にボロ負けした相手に、1年間必死にその大会で優勝するこ

とを目標に頑張って、見事優勝し涙を流し感動した以来の感動&涙でした。

やってることは違うけど感覚は一緒でした。

人生の中で心の底から感動って何回あるでしょう?

後にも先にもああいう感動はなかなかないと思ってます。

なんで、ローライダーに出会えて僕は本当によかったと思ってます。

今でもたまにその時の方々と会うと、当時のビデオを何回も見て笑って話してます。

ローライダーを教えてくれたショップ(JOKER)の社長とGさん、その他千葉の皆さん、

とてもいい思い出でした^^。


今頃当時の僕のように寝ないで頑張ってる方々がいるんでしょうね。

そういう裏側もファイナルでは見たいな~なんて勝手に思っておりやす^^!

皆さんあと少し頑張ってください!!!

お前に励まされてもなって感じですね^^!








c0177965_0351774.jpg
c0177965_0352835.jpg

[PR]
by livinglarge4828 | 2008-11-22 00:35

急に

ここのところ朝晩が寒い。

会話も最近朝晩寒いね~なんて話から始まったりも。

やっぱり寒いよりは暖かい方が好きだ。

頭はいつも暖ったかいが・・・。

アメリカに住んでた頃、スワップミートには必ず行ってたが、この時期のスワップミートは

かなり寒かった。しかし陽が出るにつれて暑くなるので着る物選びに困る。

でも僕はいつも頑張って薄着。。。

c0177965_1143796.jpg
c0177965_1144711.jpg

単なるスワップミートに行く途中と駐車場。

行く前には必ず近くの小さなドーナツ屋で安ーいコーヒーにドーナツを。

クリ〇ピーなんとかよりも断然旨い!!!

そういえばそろそろクリスマス。

c0177965_119152.jpg

c0177965_120329.jpg


今年はイルミネーションなんて見に行く余裕があるかどうか???

でも僕光りもの好きなんで、たまには行きたい。。。

c0177965_1225943.jpg
c0177965_123830.jpg
c0177965_1232263.jpg
c0177965_1233757.jpg


多分写真を眺め、妄想して終わりでしょう><
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-11-21 01:24

こんばんは。

今日もこんな時間になってしまいました。午前1時。。。

僕って8時間寝ないと調子が悪い。寝過ぎると馬鹿になるとよく言われたもんだ。

よく寝たお陰で体はでっかくなったが、やっぱり頭は悪くなった。

独活の大木???だれがじゃ~^^。そんなことをたまに言われます。

でも馬鹿なふりしてた方が世の中うまくいくこともちらほら。

でも、馬鹿なくせしてプライドが高い。なのですぐ腹が立つ。なんてことはないです。

まぁそんな話はどうでもいいです。

以前、じょーかのからDisplaにして欲しいものがあると言われ、

使わない材料でならいいよと返事をしたのはいいが、かなりの手間と難しいものを

要求してきました。でも、僕優しんで快くハイです。なんてことはないですが・・・。























c0177965_103577.jpg



c0177965_105380.jpg


単なる有名画家かなんかのフライヤーらしいです。

それがこうなっちゃうんですね~。

女性なんかにプレゼントしたら喜ぶだろうな~。た・ぶ・ん・ね^^!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-11-20 01:04

本日

現在ご注文頂いてる,K様,H様,そんでもって違うK様のDispla3枚を作りました。

明日縁を塗装して,乾き&レーザー印字を待つのみでございます!!!

皆さん今しばらくお待ち下さい。


c0177965_2074683.jpg


因みに1SHOTで塗ってるわけではございません。紛らわしくてすいません。。。

今度の日曜日,とうとうやってきましたね,LOWRIDER CAR SHOW FINAL。

一年の締めくくりでっせ!今年はどのくらいの人が行くんでしょう          か。

去年以上に人が集まればいいなと念じております。。。

結局僕たちもブースを出せることとなり今から興奮モードです。

気軽に僕をイジリに来て下さい。

Displaをご自由に見て触って                  




めくりはしないで下さい。。。でもそう簡単にはめくれません。鋭利な刃物はよしてください。

敵いませんから><

まぁ,見なくてもいいんでお話相手にでもなってくれればそれでいいです。。。

って僕に興味なんかないですね。はいすいません^^.。
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-11-18 20:07

写真

僕のお気に入りの写真をDisplaにしてみました。

かなり前に撮ったんで一眼レフではない。。。のが残念。

まぁ、仕方がない。

そんでもって、やっぱりお気に入りの写真は飾っておきたいもんです。

お気に入りといってもいっぱいあってどれにしようか迷ったんですが、この3つにしてみた。

僕の目標は、このDisplaを神奈川は海老名にショップをお構えの、笑顔のとっても素敵な

尊敬するお方のトイレに飾ることなんです。

そのショップのトイレにはよだれもんの数々の写真が額に入れられ飾ってあります。

そこに仲間入りできるまで頑張りまっす^^!でも多分そのお方、僕のブログ見てくれてないと

思いますが・・・><。あっあと、昨晩お腹が痛かったそうなんですが大丈夫だったのでしょう

か???心配で仕方がありません。。。





c0177965_22111736.jpg

ヨセミテ公園にて





c0177965_2211421.jpg

GOODGUYS SHOWにて

奥のご夫婦(多分)をよく見ると手を繋いでいるんです。ごくごく普通に自然で、

年齢層も高く、ゆったりと一日が流れてる感じがして、この写真は好きなんです。






c0177965_22121162.jpg

ドジャースタジアム裏のELYSIAN PARKにて
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-11-17 22:12