<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気になるお二人

いつも気になっていたリビエラの年老いたご夫婦。

そのリビエラが、またもの凄くきれいで程度がよさそう。

ほぼ毎日のように見かける二人。

多分何処行くのにも二人なんだろう。

僕も年を取ってもあんな夫婦でいたい。


c0177965_15224999.jpg


っとその前に結婚せねばああにはなるまい。

友達によく、お前何で結婚しないの(彼女つくらないの)と言われるが、完全にイジメである。

結婚しないのではなく、相手がいなかったからである。というか、相手がみつからなかったから

だ。

でも、今では逆にその友達に同じ言葉を投げかけてやっている。

相手の反応・・・ただ笑うしかないみたいです。

多分、僕がお先に失礼ドロンです。多分。悪く思わないでよ~。







丁度去年の今頃だったか、一人寂しく写真を撮りに行った時、

古い車がブーッーと、なんか絵になる気が。。。

c0177965_15311785.jpg



こっちも去年の今頃だと。サンディエゴの大火災。相当離れているのにも関わらずこの空。

何とも言えない異様な空だった。これからの季節乾燥して火事になりやすいので気をつけね

ば。

c0177965_15332954.jpg
c0177965_15334287.jpg

[PR]
by livinglarge4828 | 2008-10-31 15:23

やっと。

独自のメールアドレスを取得することができました。

コンピューターもっと分かるようになりたい。。。

windows Mailでは送受信できるのに、なぜかMicrosoft office outlookでは送受信

できない。

何度レンタルサーバー会社の人の指示の下設定し直したことか。

最後は、Microsoftに聞いて下さいとのことでした。。。

コンピューター、はまると厄介ですな。

そいでもってNewアドレスはinfo@risemart.jpです。

2,3週間後にはホームページも。多分ですが。いやなんとか絶対に。(http://www.risemart.jp)










全然関係ないですが大好きだったアイス。はい。3日で一つ食べてました。

たまにミックスなんかしちゃったりして。久しぶりに食べて~・・・。

c0177965_23355254.jpg

[PR]
by livinglarge4828 | 2008-10-30 23:42

秋晴れ

今日も朝から天気がいい。

c0177965_1235111.jpg


天気がよければ気分もいい。

僕、秋が一番好きです。

ロマンチストなもので。。。意味分かりませんが・・・

冬がもうそこまでやってきてるような。

僕、風邪を引いたみたいです。

僕の住まい隙間が多いようで。

よく友達にはどくだみ荘と言われてます。

どくだみ荘はひどいと思うんですが。

でも僕の住んでる所は田舎ですが、とってものどかないい所です。

c0177965_12345115.jpg


c0177965_12353341.jpg


この山は筑波山です。晴れてる日などは山頂から富士山まで見えます。

行くならこの時期が一番かと思います。



そうそう、昨日幼馴染で59乗りのタムカツが遊びに来てくれました。

それも59で。

僕のインパラが欲しいという気持ちを煽るとばかりに、    かどうかは分かりませんが。

色々車のこと、お互い仕事のことなど熱いトークをしました。

彼、とっても熱いやつです。いつもみんなに刺激を貰ってます。

本当にありがたいことですね!

c0177965_12425571.jpg
c0177965_1243118.jpg
c0177965_12432271.jpg
c0177965_12433340.jpg

[PR]
by livinglarge4828 | 2008-10-29 12:43

再びです。。。

昼間の続きですが、そもそもこの仕事を始めるきっかけとなったのは、

ご存じの方もいるとは思いますが、アメリカ ロサンゼルスで CRAPSINC.というローライダー

というアメ車をメインで扱ってるところで働かせていただいたのがきっかけです。

そこで作ったインパラがUS LOWRIDER MAGAZINEのカバーになって、

それを社長がパネルにして僕にプレゼントしてくれたのです。

社長とは日本人で、器が大きく今でも尊敬してます。

ずっとローライダーが好きで、ロサンゼルスに憧れ渡り、夢のようなところで働かせてもらい、

それだけでも十分なくらいなのに、ローマガのカバーにパネルまで。

今でもあの感動を忘れませんし、社長の計らいに感謝してもしきれないと思います。

今でもそのパネルは僕の大切な宝物なので、大切に飾ってあります。

せっかくプロのカメラマンさんに撮ってっもらった素晴らしい雑誌が、誰の目にも触れないところ

に眠っては勿体無いと思います。

そういうところから、皆さんも雑誌に載ったものがパネルになったらきっと嬉しいだろうなと

思い、パートナーと始めることにしました。

アメリカではこのパネル主流でして、車が雑誌に載るとほとんどの方が作ってるみたいです。

ほんの一部ですが、画像があったので載せてみました。

c0177965_2315352.jpg

ウエストコーストカスタムズです。今回38TIMEZでも特集されてました。
c0177965_23161117.jpg

c0177965_2316334.jpg

画像が見ずらいですけど、老舗中の老舗、マリオオートワークスです。


ショーボードとしても使われてたりしてます。
c0177965_23173756.jpg
c0177965_23175142.jpg

c0177965_23184225.jpg
c0177965_23185190.jpg
c0177965_2319023.jpg
c0177965_2319966.jpg




そこで昼間のブログを見直してみたところ、今一あの写真では伝わりづらい気がしまして、

再アップします。それともう少し分かりやすく説明もと思います。

雑誌をそのまま使うというところから、見開きで真ん中を挟んで車が写っているところなどが

一番気になるかも知れません。実際真ん中はホチキスのような物と、

糸のような物で止まっています。そうなると必然的に穴が開いてるので、その部分をカットしなければ

なりません。そうすると若干写真も詰まりますので、ズレが生じる場合があります。すべてでは

ありませんが。

c0177965_22412390.jpg

こちらは詰めても全然問題がありません。

c0177965_8413761.jpg

こちらはズレが生じてます。どこを合わせるか悩みますが、やっぱりモールディングかなと

ここに関してははどうかご了承願いたいところです。

またまた因みにアメリカで作られたものですが、やはり若干のズレがありました。
c0177965_23113473.jpg

あとはこんな感じです。
c0177965_23121053.jpg
c0177965_23122685.jpg


その他のつなぎ目です。
c0177965_2320553.jpg
c0177965_232156.jpg
c0177965_23211521.jpg
c0177965_23214332.jpg


パネルの周りは角を取ってシルバーに塗っています。


c0177965_2329197.jpg
c0177965_23292112.jpg
c0177965_23294448.jpg
c0177965_2330143.jpg


次に、雑誌名や日付、オーナー名は、磨きのかかったステンレスプレートの上に、

ブラックアルマイトをかけたアルミプレートを乗せ、そこにレーザーで印字を施して

あります。
c0177965_0223530.jpg



次に、表面のエンボス加工です。これも特長の一つです。
c0177965_23304653.jpg


次に雑誌の切り抜きのふちです。一定の間隔で大きくし、貼り合わせてます。

その際段差がでるので、若干立体感がでて良い感じになります。

特長として、普通のフィルムですと段差部に空気が溜まって仕上がりが今一になってしまいま

すが、DISPLAはそういうことがありません。
c0177965_23375788.jpg
c0177965_23381592.jpg
c0177965_23384019.jpg
c0177965_23391323.jpg


雑誌をそのまま使うことによって、小さな文字等も鮮明になってます。

コピーですとなかなかここまでの鮮明さをだすのは難しいと思います。
c0177965_23395425.jpg



最後に一番気になるのが料金のことだと思います。
c0177965_23515513.jpg

このサイズが一番大きいサイズになりまして、税込み26250円です。

c0177965_23524835.jpg

このサイズが税込み19950円です。

一番小さいサイズは、見本が今無いのですが、A4サイズ(雑誌1ページ)が税込み15750円

です。

車、バイク雑誌ならどんなジャンルでも勿論のこと、それ以外の雑誌、写真等も

承りますのでお気軽にご相談下さい。

しかし、1点物に限ってはお断りさせて頂くこともございます。

バックナンバーに限ってはお取り寄せできないものあります。予めご了承願います。

決して安いものではないと思いますが、思い出として残したい方にはとても価値のあるものだ

と思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-10-27 00:11

この度

昨日RiseMart(ライズマート)というお店を、先輩と二人三脚で始めることとなりました。

オープンにあたって、みなさんにお知らせするかしないかを迷いましたが、

二人とも派手なことが苦手ということもあり控えさせて頂きました。

今までお世話になった方々にはこの場を使いお詫び致します。

ご理解のほど宜しくお願い致します。

後ほどご挨拶にお伺いしたいと思っておりますので、その際は宜しくお願い致します。

c0177965_11583937.jpg



業務内容といたしまして、

雑誌等に掲載された記事などをパネル加工するという物です。

商品名をDispla(ディスプラ)と言います。

せっかく雑誌に取り上げられても本棚の肥やしにしてしまうのは寂しい気がしませんか?

もちろん雑誌以外にも、写真なども加工致します。(婚礼・出産・七五三等)

少しではありますがここで紹介させて頂きます。少しでも伝われば幸いです。

このサンプルについては、友達の協力の下、オーナ様から了解の上載せさせて頂いてます。

c0177965_11591175.jpg


c0177965_11592699.jpg


このように雑誌に載った物が

c0177965_120348.jpg


このようになります。

c0177965_1205642.jpg


c0177965_1211564.jpg


c0177965_1213233.jpg


c0177965_1214979.jpg


MDFボードに両面特殊なシートを張り、その上に3種類の大きさの違う色紙を貼り、

またその上に雑誌の切り抜きをそのまま貼ります。(どうしても雑誌そのままの感じをだしたくて

そうしてます。)

最後にフィルムを貼り、特殊加工を施し、若干表面がエンボス加工になります。

紫外線カットですので、日が経っての黄ばみや、よれよれになることはありません。

詳しい内容としては、もう少し先になってしまいますが、ホームページを開設する予定ですので

そちらをご覧になって下さい。(改めて紹介させて頂きます)

気になる方はお気軽にご連絡下さい。宜しくお願い致します。



今回お店を始めるにあたって協力して頂いた方々、本当にありがとうございました。

周りの方々のお力添え無くしてはできなかったことだと思っています。

38TIMEZ様のお言葉をかりてしまいますが、

WE NEVER FORGET APPRECIATE 

これから感謝の気持ちを恩返しできるよう頑張っていきたいと思いますので、

何卒宜しくお願い致します。


RiseMart(ライズマート)

茨城県石岡市府中3-8-2

TEL 0299-57-3655 FAX 0299-57-3656

OPEN 10:00 CLOSE 20:00

HOLIDAY MONDAY

鈴木







ここからは普段ぽく行かせていただきます。


そんなこんなで昨日早速ハレー乗りのO君が遊びに来てくれました。

それもハーレーに乗って。やっぱ実物は半端じゃなくかっこいいっす。

雑誌に取り上げられたのは2年前くらいらしいので、それから更なるカスタムがされてて、

相当な金額を注いでるらしいです。

彼も元はローライダーでして。やり始めるととことんやる方なんで、いつも驚かされてます。

またこれがイケメンときてるから、僕にとってはチョー嫌味です。なんていうのは冗談でして、

すごくいいやつです。全然嫌味じゃないです。

そのハーレーをちょいとご覧ください。

c0177965_12304850.jpg


c0177965_1231542.jpg


c0177965_1231192.jpg


c0177965_12313445.jpg


c0177965_1232747.jpg


オープン日を知らせてなかったのにもかかわらず、どこからか噂を嗅ぎつけて

生花をお届してくださった方々、遊びに来てくださった方々本当にありがとうございました。
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-10-26 12:41

いや~。。。

今日はこんな物を作ってみた。





c0177965_15453018.jpg


作るのは簡単なんだけど、なんせちゃんとした工具がない。

横の所を木ねじで締めるんだけど、充電ドライバーたるものがなく、

手・じ・め。。。

元気があれば何でもできるとはよく言ったもんだが。

手が痛い。久しぶりのドライバー。指が完全になまけてた。おかげで豆豆豆。

まぁ、そんなのはいいが、いざ起こそうとしたら、思っていた通り重かった。

しか~し、何でも壊してしまう俺、こういう時はお役に立ちます。

と思ったら、起こしたまではよかったが移動できず。だ・ん・ね・ん。。。

とういうかもういいです。誰か呼びます。誰か来てください。


































c0177965_15524734.jpg


いつもせせこまカメラの練習です。。。

結構ロマンチストなオ~レ~オレオレ!!!バカ。。。
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-10-22 15:56

頭の中が・・・

2日連続でのイベ参加で・・・


頭の中 イ・ン・パ・ラになっちゃって。


大変です。


やっぱ乗りたい。早く乗りたい。どうしても乗りたい。でもいつも無茶して買って維持できず。


そんなんじゃダメダメ。。。インパラ購入は計画的に・・・。


少しは大人になりました。。。


インパラ購入の際は、ベースから作るか、ある程度できてるのを買うか。


迷う。。。迷う。。。迷う。。。


思い通りの1台を作りたい。これが本音。


でもそんなに甘くない。。。でもやっぱ自分で作りたい。


場所と時間とお金。これをクリアーできなければ不可能だ。


分かってはいるんだが見切り発進をしてしまう悪い癖。今は治ったかな。というか治さねば。


まぁ、ぐっとこらえましょう。


インパラに今までに乗ったことがあってもダメ、乗り続けないと。


ずっと乗り続けてる人尊敬します。手に入れたらずっと維持できるように今を頑張らねば!!!


59?58?






















c0177965_18412940.jpg


c0177965_18414376.jpg


c0177965_1842470.jpg


c0177965_18421989.jpg


c0177965_18423233.jpg




今は色んなインパラを見て勉強勉強!



















58チョーカッコイイチョーカッコイイチョーカッコイイ。。。レモネード。。。ひとり言。。。
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-10-21 18:47

行って参りました。。。

本日第2弾です!!!

ハワイアンジューシーというイベントに行ってきました。

海の側ということもあってチョイ寒かったが、いろんなジャンルが集まっていてなかなか楽しい

イベントでした。

カメラの勉強も兼ねて、今日もパシャパシャと。別にカメラマン目指してる訳ではないが。。。

c0177965_19303633.jpg


このトラック達半端じゃないことになってた。驚きです!

c0177965_19314044.jpg


すんごくない?

c0177965_1932530.jpg


ほのぼのした気分にさせてくれる1台。

c0177965_1933394.jpg

c0177965_19331243.jpg

昨日の夜のイベントからそのまま来たらしく半端じゃなく眠いと言ってた58オーナー。
気合入ってます。尊敬ですね!

c0177965_19344686.jpg
c0177965_19345362.jpg
c0177965_1935144.jpg
c0177965_1935967.jpg
c0177965_19351744.jpg
c0177965_19352640.jpg


ドレットライオンズの皆さんさすがの貫録でした。

c0177965_19362889.jpg


このスタイル大好きです。昔を思い出します。

c0177965_193714100.jpg


カメラを向けると、え~と言いながら正面を向いてスクリーンで顔を隠してしまいましたが、

女性のバイク乗り。すごくかっこよかったんで思わずパシャです。

このまま載せていいものか悩みましたが、載せちゃいました。多分見ることはないと思いますが

ごめなさい。

c0177965_19405388.jpg


この方も凄く雰囲気が伝わってきてかっこよかったので。。。載せちゃいました。すいません。

c0177965_194212100.jpg


この方も女性です。雰囲気ありますよね。

c0177965_1943160.jpg


ちびっこライダーも負けてはいません。電動で動いてました。

c0177965_1944182.jpg


渋いっす!

c0177965_2011021.jpg


MR2のエンジンをベッドの下に積んでるみたいです。すんごいです。

c0177965_2055721.jpg


こんな光景いいですよね。日曜のイベで仲間とワイワイ素敵です^^!!!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-10-19 19:50

なぜ?

ある方(Mr.コ〇氏)にこのブログのことをうちあけたところ、

知ってましたよといやらしい返事^^。知ってて何も言ってこない><。

いつもそんな彼。僕をいつもいじってくれる彼。でもそんな彼が好きです^^。

その後メール返信がないのも、このブログにネタを提供と共に書けという合図だと・・・。

そうですよねコガさん^^。。。

まぁ、そんなことはどうでもいいか。。。

それより昨日の第3土曜ナイト。こういう名前かどうかは分かりませんが。

でも昨日はさみしい事に台数が少なかった。

しかし僕もインパラを出動させちゃったんだす。そう、とうとう買っちゃったんです。





















































c0177965_1264431.jpg


なんて言うのは冗談で、同じカークラブの友達の車に同乗です。

久しぶりのインパラにやや興奮気味でして・・・。やはりあの匂い?いい。いい。いい。

今回2台で参加です。もう1台は僕の近所の幼馴染のこのインパラ。




















































c0177965_12314576.jpg

僕が59を欲しいというのを知ってか知らずか・・・。あ~欲しい!!!
c0177965_12392711.jpg

今回乗せてってくれた64オーナーと59オーナーの2ショット。
c0177965_12135591.jpg

c0177965_12385699.jpg

c0177965_1231297.jpg

c0177965_12361561.jpg
c0177965_12363769.jpg

c0177965_12161054.jpg

キャデの女性いつもガツンガツン。今回もガツンガツン飛ばしてました。カックよかったです。




c0177965_12175550.jpg


やっぱりこの方のリアホップを見ないと眠れません。車内から流れていた曲がまたグーでして。


c0177965_12204842.jpg
c0177965_122111.jpg


この方々にも会わないと帰れません。今回も相変わらずのパフォーマンス。流石です。

今回も久々にお会いできた方々、初めてあ会いできた方、やっぱりこういうイベントは最高

です!こういう機会を設けてくれるO氏に感謝です。


おっとそろそろアメリカンのイベントに行く時間だ~^^。
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-10-19 12:25

買ってしまった。。。

どうしても欲しくてたまらず買ってしまった一眼レフ。

友達に自慢してみても興味のない人には「あっそうの」の言葉だけ。。。

こうなったらオタクとばかりにカメラとにらめっこ。

無意味に何でも撮ってみる。ホント意味ない画像。

c0177965_1243431.jpg


ん~とか言ってウンチクを独り言。(もちろん誰も聞いてくれる訳もなく)

でも負けね~。周りも写真の良さに引きづりこみ、みんなで撮影会。モデルはやっぱり・・・

女性は撮りません。挙動不審な俺、捕まると思うんで。

c0177965_12484973.jpg


c0177965_1249516.jpg


c0177965_12491989.jpg


c0177965_12495126.jpg


c0177965_12505722.jpg


今週末、土曜の夜はローライダーの集まりで、日曜の昼間はアメリカンのイベント。

写真を撮る絶好のチャンス。張り切っていってらっしゃい!!!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-10-15 12:53