<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんな夜




こんなのどかな花金なんていいですよね!

毎週金曜の夕方から夜にかけて、Whittierのサコスというサンドイッチ屋の駐車場を

借りての小さなローカルなショー。

毎週にも関わらず、結構な台数に人。

小さい子供からお年寄りまで。

車のジャンルも様々。

ちゃんとトロフィーまで出ちゃうんです。

参加費は5ドルだったかな。

素敵ですよね。。。

日本でもこんな風景が見れる日が来るかな~。。。


追伸・・・サコスというサンドイッチ屋さん、なかなかのお味なんです!!!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-09-26 22:42

大した夢じゃね~な~なんてよく師匠に笑われたりもしましたが、

ここ何年かは          









そう59コンバーに乗ること。。。

先輩方々の多くには、HTの方がカッコいいじゃんと言われ、何でですかと問う僕に





あんな形の屋根してる車ってないじゃん。


僕・・・ 

深いなと思ったと共にまだ僕はあまちゃんだと感じた瞬間でした。





でも僕はやっぱりコンバーが好き。仕方がない。。。

持てるのは何年先かは分からないけど、色々と構想が膨れてしまう。













こんな感じ?
c0177965_19594946.jpg











はたまたこっち?
c0177965_20124448.jpg


ん~悩んじゃう。まぁこんなことを考えてる時が楽しいんだろうけど。

はたまた何年後かには志向が変わってる可能性も。


現にこんな方々のお尻を見ちゃうとよだれが・・・








c0177965_204362.jpg






c0177965_2041874.jpg






c0177965_2043112.jpg





たまらんです。。。







はたまたこんな方にもノックアウトです。この色使いのセンス。






c0177965_2055687.jpg












でもやっぱり59コンバーにロックオンです。。。







c0177965_2018896.jpg





いつになることやら・・・><
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-09-24 20:18

Power046

神奈川相模湖ピクニックランドのイベントは、雨にも関わらずかなり盛り上がったみたいで。

色々な方のブログで拝見し、来年は絶対行くぞと心に固く誓いました!それまでにインパラ買え

るかな???



Power046と同じ日に僕はギロッポンに。今どきはこう言わないそうで・・・

ほとんどがトークだったんですけど、色々と考えさせられたひと時でした。

インドの貧しい所にひょんなことから学校を建てるという計画。

ボランティアが集まっての作業だったらしいです。

詳しい内容はこの本に
c0177965_16485851.jpg


会場内は
c0177965_16493279.jpg
c0177965_16494297.jpg
c0177965_165017.jpg


帰りにこんな本を購入!
c0177965_16531748.jpg

やべ~、アメリカ行きたくなっちった!!!



帰りの首都高、大雨の中数台のキャデ。C.Kさん達でした。相模湖の帰りだったんでしょう。

僕一人興奮気味での帰宅でした。
c0177965_16523284.jpg





今日はこんな映画を見た。
RIZE

これも考えさせられる映画だった。LAサウスセントラル、イングルウッド等、ゲトーな地域のドキ

ュメント。

この映画の主人公のHP Tommy The Clown

38TimezのHPでアップしてある動画のこの曲、凄いいいなと思っていたところ、

この映画のエンディングに使われてた。なんか感激してしまってサントラ即ゲットです。

僕は音楽好きだけど、タイトルや歌ってる人が分からない。サントラ届くのが楽しみだ!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-09-23 17:25

お祭り

先週地元のお祭りがありまして。10年位前までは参加してたんですが、今では見物客の仲間

入り。今回5年ぶりくらいに行ってみると、昔の荒立たしさはなくなってた。ちょっと寂しい気はす

るけど。昔は町全体での飲み会状態。それもそれで面白かったんですが。


c0177965_18591221.jpg

頭をかじられると良いことがあるとか。

c0177965_1902250.jpg


c0177965_1905512.jpg


c0177965_1911496.jpg

夜の方がやっぱり映えますね!

c0177965_1921233.jpg
c0177965_1922270.jpg

若い女性が入るとより一層盛り上がりますね!しかし、普段こんなに大勢の若い女性を見るこ

とがない。


来年はまた参加しようかとちょっと思い始めてる次第であります。



















そういえば明日は
c0177965_197851.jpg

因みにこれポストカードなんだけど、これがチケット。なかなか面白いことをします。

2か月以上も前からチケットを買って楽しみにしてた、
WORLD JOURNEY FESTA '08  旅祭
http://www.a-works.gr.jp/tabi/


このイベを企画してるのが、僕の好きな本の著者 高橋 歩さん
c0177965_19271835.jpg


実際は今一どんなイベントなのかは分からないけど、とりあえず旅好きが集まるらしい。

世界各国を旅するフォトグラファーの写真展や世界各国の料理&ドリンクが味わえたり、

面白そうなブースも出るらしい。今から楽しみだ。





でも、明日は相模湖でローライダーのイベントもある。ものすごく行きたいが、明日は断念。

次回は絶対行くぞー!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-09-20 19:47

昔懐かし

実家にて懐かしい写真を発掘し見入ってしまい、何しに行ったのかも忘れる有様。

でも久しぶりに見ると当時のことが思いだしてきて、写真ていいものですね!

初めて乗ったインパラ。まぁ、しかしこれが一番大変な思いをしたインパラでして・・・。

でもその反面一番思い出深いインパラでもありますがね。
c0177965_1326928.jpg
c0177965_1326388.jpg

こういう経過を経てこのように。↓
c0177965_13273658.jpg

ホーリーエクイップさんが主催したヌメロウノとういショーに出すためにオールペン。

仕上がったのはショー前日の朝方。シャッター開けての青空にフレークが眩しく、今でもあの時

の光景は忘れません。


過去の写真の中で今でも気になる車達が。今はどこでどうしてるのだろうと。

ただ自分が知らないだけでどこかで走っているのかも。。。
c0177965_13345198.jpg

この58、ショーネームは忘れましたが、最初に見たときからやられてしまいました。

c0177965_13371334.jpg

こちらもチョー有名車ダブルデュース。

今でも忘れません、大阪スーパーショーだったかな、コンペでの入退場&パフォーマンス。

あのスイッチさばき。まだローライダー駆け出しの僕にはすごく衝撃的でした。


c0177965_13433258.jpg
c0177965_13434315.jpg
c0177965_1343542.jpg

この62も好きでした。特にフード裏のミューラルが。


c0177965_134502.jpg

この59もチョップなんかしてあったんですが、魅力を感じたのを覚えてます。


c0177965_13463188.jpg

この48もすて~きでした。



c0177965_13474674.jpg

c0177965_1348641.jpg

でもってこの2台ですね。当時山下公園にブラックチェリーがやってくるとの情報で行ってみる

と、情報通りきてまして、あっけにとられたのを思い出します。また走り方が皆さんかっこよすぎ

でした。


とにかく車に限らず昔の写真をみだしたらやめられない止まらないですよ。

そろそろ僕も一眼レフを欲しい次第であります!
[PR]
by livinglarge4828 | 2008-09-18 13:59

一ヶ月も前のことですが・・・

何年ぶりだろうか旅行なんて。とりあえず温泉に行きたく本に目を通すと・・・

いっぱいあるんですね宿が。迷い過ぎてしまいます。

実のところは予算がそんなにないので決まってきちゃうのですがね。

値段なんて気にしないで優雅に行きたいもんですね!

そんなこんなで今回行くことになった旅館。西伊豆です。遠かった。
c0177965_19224958.jpg


生粋の雨男のせいもあって、予想通りの雨><

しかし到着間もなく雨も上がり気持ちよい夕焼けが。。。
c0177965_19255425.jpg
c0177965_1926419.jpg

心が和みます。

やっぱりこういう所は風呂に飯ですね。
c0177965_19281810.jpg
c0177965_19283236.jpg

久しぶりの温泉に久しぶりの御馳走!

今回は奮発して部屋風呂です!初めての試みです。
c0177965_19301068.jpg

なかなかいいもんでした。

たまにこんな写真を撮ってみたり、ただ文章書くのが下手なので写真でごまかしです。
c0177965_1931596.jpg


因みにこっちが屋上露天風呂、こっちもよかったな~。
c0177965_19331171.jpg


風呂上がりにはこれ。(僕はコーシー派です)
c0177965_19354218.jpg


ひとつ気になったことがあり、部屋風呂の排水の編みなんですが、これは粋だなと。
c0177965_19391633.jpg

こういう心使い好きです。何気ない所に遊び心。

車もそうだと思います。(いきなり車に飛びましたが)僕ってそういう人です。

色々職種があると思いますが、その道その道で、色々考え良いものを作ろうとしてるんだろうな

と考えてしまいます。何気に車を運転していても、目に入るものをいちいち分析して解釈しちゃい

ます。ちょいと嫌な人です。その前に脱線しまくりです。
c0177965_19469100.jpg

まぁ、こんな景色を尻目に退散しました。

あ~文章力ないね~。全然面白くないっ。ギザカワユスにブログの書き方教わりたいっ!





















































































次回は車ネタでも行きますか!
c0177965_207463.jpg

[PR]
by livinglarge4828 | 2008-09-17 19:49