人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯

ここ最近はコンビニ弁当が多かったような・・・。

体によくないと思いながらついつい怠けてコンビニに足が向いてしまう。

昨日は久々に実家に帰ったので、母ちゃんの夕飯を食べた。

やっぱり旨い!

ってなことで、今夜は久々に自分で作ってみた。

でもやはり作るものは以前とまったく変りなく、決してうまそうに見えないただ焼くだけの肉。

それも豚に味付けはしょうゆのみ。でもこれが一番自分的には最高だからいいんだけど。。。










夕飯_c0177965_22111686.jpg


これはアメリカにいたときの夕食。今晩もこれとまったく一緒だった><

しょうもない写真を撮っていたもんだ。

買物は決まって日系のスーパー。








夕飯_c0177965_22142050.jpg


やはり日本人、米は欠かせない。

ちょい値段が高めで、賞味期限がぎりぎりの物が多かったが、

日本の材料が買えるとなればいたし方ない。







住んでいたアパート&キッチンは当然アメリカ。











夕飯_c0177965_22174539.jpg







夕飯_c0177965_22175737.jpg


しかし食べ物、住み方はまったくもって和風。なので靴は玄関で。

こんなにのどかそうな所なのに、くる人くる人、なぜか何でこんな所に住んでんの?

と言われてた。特に夜になると怖いと。

住んでた僕は何の違和感もなかったのに。

確かにたまに上空にはヘリ、道路封鎖で仕事から帰ってきても、

後わずかの所で警察に足止めをくらい、2,3時間は車中で待機。

しびれを切らし、警察にいい加減家に帰りたいと申し出ると、

たった一言、




Me too

話になりません><

そこがアメリカ人らしいのかも知れませんが。



そんな場所だからなのかどうかは分かりませんが、どういう運転すればこんな事故に?










夕飯_c0177965_22335467.jpg


ん~、理解できましぇん!!!
by livinglarge4828 | 2008-12-17 22:36
<< 友達 師走 >>