人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば

僕の部屋の中を見渡したら・・・

17年位前に(多分)通ってたショップの広告。

当時自分のインパラが広告に載るってもんだから大切に保管してました。

当時はかなり嬉しかったもんです。

そういえば_c0177965_005058.jpg


今見ると飛んでね~じゃん、なんて言われそうですが、すいませんシングルのフェナーです。

結局その後も何度となく挑戦しましたが、25インチの壁は越えられませんでした><

そういえば_c0177965_024122.jpg




明後日はファイナル、凄い楽しみです。

この季節になると必ず思い出すことがあります。

16年位前だと、東京に初めてスパーショーが来た時のこと、

当時行きつけのショップでショーカーを制作。

ニッサン サニー ショーネームがハイトップⅡ。

毎日会社が終わり次第手伝いに。

間に合いそうにないとなれば有給を使って休み、(大したことはでき無かったけど><)

フレークの水研ぎとの戦い。。。

ラスト3日は寝ずに頑張り、ショー当日の朝方4時頃にやっとの思いでターンテーブルが回り、

そこでターンテーブルの台にトラブル。

でも諦めなければなんとかなるもんなんですね^^。

そういう時諦めない人が必ずいるんです。僕は正直駄目だと思いましたが・・・。

まぁ、ショー前3日間くらいは、眠気&間に合うか間に合わないかで、みんなピリピリ。

雰囲気は最悪なんです。毎回のことでしたが、でも僕は慣れなかった><・・・。

でもそういう思いをして、ショー会場にギリギリに入りディスプレーして車を磨いてると、

周りは沢山の人だったんです。みんなの気持がそこで一つになった気がしました。

ターンテーブルが回った瞬間、涙が出たのを覚えてます。あの時のことは今でも忘れません。

そういう時、それまで雰囲気が悪くても一瞬で飛んじゃうんですよね。

言葉なんか要らず、みんなで目を合わせニコッとしただけでした。

中学の時、サッカー部で2年の時にボロ負けした相手に、1年間必死にその大会で優勝するこ

とを目標に頑張って、見事優勝し涙を流し感動した以来の感動&涙でした。

やってることは違うけど感覚は一緒でした。

人生の中で心の底から感動って何回あるでしょう?

後にも先にもああいう感動はなかなかないと思ってます。

なんで、ローライダーに出会えて僕は本当によかったと思ってます。

今でもたまにその時の方々と会うと、当時のビデオを何回も見て笑って話してます。

ローライダーを教えてくれたショップ(JOKER)の社長とGさん、その他千葉の皆さん、

とてもいい思い出でした^^。


今頃当時の僕のように寝ないで頑張ってる方々がいるんでしょうね。

そういう裏側もファイナルでは見たいな~なんて勝手に思っておりやす^^!

皆さんあと少し頑張ってください!!!

お前に励まされてもなって感じですね^^!








そういえば_c0177965_0351774.jpg
そういえば_c0177965_0352835.jpg

by livinglarge4828 | 2008-11-22 00:35
<< LOWRIDER CARSHO... 急に >>