お久です。

久しぶりの更新ですが、

RiseMartとしてのブログをこの辺で終わりにします。

仕事、ローライダーに関係なく、新たにブログを始めたので、

気になる方は覗いてやってください^^

http://ameblo.jp/livinglarge4828/

今までこちらを見て下さった方ありがとうございました^^
[PR]
# by livinglarge4828 | 2010-11-14 10:40

Vol.25

c0177965_2261346.jpg


38Timez Vol.25

フィニッシュ

38おりゅうさんのブログを真似してみた。

さっき次号の38の表紙が届いたんで、早速アップしてみましたよ~!

今回も楽しみですね~!
[PR]
# by livinglarge4828 | 2010-05-27 22:09

IN NAGOYA

祝!たけさん、やったね一等賞!!!


c0177965_22585977.jpg

[PR]
# by livinglarge4828 | 2010-05-09 22:59

SCN

久しぶりに行ったんだけど楽しかったね!

天気も最高だったし。

台数も沢山だし、ブースも。

お金をもっと持っていけばよかったと、少々後悔。

写真はあまりとらなかったけど、その中からチョコッと。


まず初めに小沼さんのところのSide Kick

この手の車最近見ないんで新鮮でした。

もっと増えればいいんだけどなと。

c0177965_18381997.jpg


このコルベアもなんか引きつけられました。

c0177965_18384797.jpg



DJ COUZ君の63も相変わらずのクオリティーで。

c0177965_18393720.jpg


噂のAROUND 4 ORIGINALSの面々のお車。

総額御幾らになっちゃうのかなと、そんなことが気になっちゃいました。


c0177965_18412458.jpg
c0177965_18413913.jpg
c0177965_1841497.jpg
c0177965_18415916.jpg
c0177965_18421217.jpg

c0177965_19162617.jpg



CONTINENTAL KINGS 社長 柿下さんのEXOTIC MUSCAT。

仕上がってまだそんなに経ってないと言うのに、惜しみげもなくガンガン乗り回し、

Three Wheelまでかましちゃってたみたいです。勿体ないとは思いますが、かっこいいです!

c0177965_18463988.jpg




広瀬君もミッション治ってよかったね~!

c0177965_18541888.jpg


越度君のNew Car。羨まし過ぎて意地悪したくなっちゃいました。

c0177965_18514735.jpg



New Jack Riders 古賀さんのメデューサ。

久しぶりに拝ませて頂きました。本当はコンチ追加した事気づいてたんだけど、

悔しいから気づかないふりを。最後にはアピってきましたね古賀さん^^

c0177965_1855282.jpg



古賀さんのいとこさんの。かっこよかったですね~!

c0177965_193749.jpg


最後にドレットライオンズさん達です。

いつ見ても独特の雰囲気でカッコよかった~!
c0177965_19512.jpg
c0177965_1951579.jpg
c0177965_1952789.jpg


また次回ですね!
[PR]
# by livinglarge4828 | 2010-04-27 19:12

今日もちょろっと!!!

夕方からちょろっとチュービングをしに行ってきやした。

先週悩んでた場所。

ひとまず半端な余ってたチューブで簡単にやってみた。



c0177965_24242.jpg


が、しかしなんか納得いかずやり直す事に。

そんでもってこんな感じにしてみた。



c0177965_254776.jpg


で、リアのリターンもチョチョッてやって、

トータル的にこんな感じ。。。



c0177965_273829.jpg


人それぞれセンスや好みがあるから賛否両論だと思うが。。。



で、このポンプが付く肝心な車と言うと。

オイルタンクのミューラルを見て気づく人も沢山いるのでは。

懐かしい車。

以前付いてたタンクもあったんで写真を記念に撮ってきました。



c0177965_2135992.jpg


以前付いてたタンクを持って行って、真ん中の二つは同じ様に描いてと。

両端は男から女へと。

まだ趣味程度でミューラルを描いてるそうですが、

マスキングを使わないで描いてくれと言ったら、タンクを見ながら描き始めたそうで、

実質何時間かで描いて貰ったらしい。酷な話だ^^

見比べて見るとなかなかのもんだと思いました。

しかし慌てさせたせいか、両端のリアのタンクは納得がいかず、

後でもう一回やり直して貰うそうです。




c0177965_222846.jpg
c0177965_2221724.jpg
c0177965_2222960.jpg
c0177965_2223881.jpg
c0177965_2224859.jpg
c0177965_2225754.jpg



別なインパラのトランクに描いたミューラルも見たことがあるんだけど、

僕は好きでした~。



話は戻り、

多分名古屋のショーに出てくるかと。

ま~でも、以前の車の面影はほとんど無いと思いますがね~。


今回は久しぶりに車に携われた気がして、

カークラブのメンバーが沢山集まって、みんなで協力し合って作業しているのを見てて、

みんな楽しんでローライダーライフを送ってんだな~と。

そんでもって明日は、同じカークラブのメンバーで親友のイッ君のタウンカーのお手伝い。

イッ君はいつも一人で何でもやっちゃうんで、僕が手を出せるところなんて無いと思っていたら、

先週イッ君が、他のカークラブの手伝いもいいけど俺のも手伝ってくれと。

僕がすかさず、俺がすることなんてないじゃんと言うと、

イッ君がジャッキアップとか、と。そんなの自分でできんじゃんと僕が言うと、

イッ君は、だって疲れんだもんと。

なので明日はジャッキアップとそばでくだらない話をしてこようと思います^^
[PR]
# by livinglarge4828 | 2010-04-18 02:51

チュービング

いや~久しぶりにチュービングをやってみた。

2年半ぶりか。

友達のO君が、自分はマフラーを作らなければならないから、僕にチュービングをやってくれと。

えっ。。。

自信無いんすけど・・・と言ったのだが、

飯を食わされ、その後に食ったらやってもらわなきゃ。。。なんてことを言われ。

どうなっても知りませんよと言う条件で昨日はちっとばかりやってきた。

たった二本だけですけど。

やっぱり前に使ってた工具やら勝手が違うと最初ははかどらん!

来週は残り全部やらないといけませんかね???

でも今度やるところでどうしてもどうライン取りしたらいいか分からん???

参った参った。

いつもそういう時、師匠だったらどうやるんだろうかと考えてしまう。

ま~一週間考えよ~。






c0177965_2021427.jpg

[PR]
# by livinglarge4828 | 2010-04-11 20:21

LOW RIDER CAR SHOW KICK OFF

他のイベントを余所目にLOW RIDER CAR SHOWの会場へ。

何度SHOWに行っても、やっぱり会場に入る前は興奮状態になってしまうんです。



個人的にはPRIMERA C.C.さん達の車が見れたのが嬉しかった^^



c0177965_21423040.jpg


Black Magic Woman魅力的です。前から気になってて、今回初めて生で見れて良かったです!


c0177965_21483980.jpg



c0177965_21485784.jpg


引きつけられてしまうんですよね~!何度も見に行ってしまいました^^






Homies C.C.さん達も相変わらずのオーラ!
c0177965_2156998.jpg


c0177965_2156289.jpg


ホントたまらんです^^


c0177965_21571062.jpg


c0177965_21573649.jpg


c0177965_21575768.jpg


かっちょ良すぎです!!!いつかは・・・みたいな・・・



c0177965_21594713.jpg


小技満載!
楽しませて頂きました^^


c0177965_2221230.jpg


今回間に合わないかもしれないなんて言いながら、やっぱり間に合わせてくるんですね~

ホント凄いの一言です!


c0177965_2252944.jpg


c0177965_2254383.jpg


オリジナルにはオリジナルの良さが。


c0177965_22111991.jpg


ん~羽根羽根

c0177965_22113836.jpg


コンパクトも目が離せません。。。



c0177965_22134639.jpg


DREAD LIONS C.C.アッ君もエントリー。

独特なセンスがとても素敵です!


c0177965_22162771.jpg


今年も目が離せませんね~。64もやばい(いい意味でですよ^^)

欲しくなっちゃいました^^




台数は少なめだったけど楽しかった。その分1台1台じっくり見れたような。

また次回も楽しみにしたいもんです!
[PR]
# by livinglarge4828 | 2010-03-22 22:26

38Timez

今月19日に発売の38Timezの表紙が僕の所にもやって参りました。

今度はどんなんだろう?あといくつ寝れば・・・

読む用に一冊、保存用に1冊。は確実に買おうっと!



c0177965_8442016.jpg


38timez : Special Issue 2009'

“City of Angels”
12月19日:発売開始


LOWRIDER・KUSTOM・SKATE・BIKES・ART・
TATTOO・GRAFITI・MUSIC・PHOTO COLLECTION・
HOOD・GIRLS..etc


38timez同様、クルマ&バイクだけでなく、ライフスタイルに
密着した1冊。これまで以上に、ロサンゼルスを感じられる
写真がぎっしり詰められていますので、是非、アナタの本棚に
“City of Angels”を!!



発売日:12月19日

定価:\1,500(税込)

ページ数:196ページ(フルカラー)

全国の書店・または取扱店にてご購入頂けます。



皆さんもお楽しみに!
[PR]
# by livinglarge4828 | 2009-12-16 08:45

Scrubs Presen AZN PERFORMANCE MIXTURE

Hot Rod Show搬入の次の日(日曜日)のこと。

地元茨城の大洗でのイベントに行ってきました!

Scrubs C.C.主催のイベントとなれば行かない訳がない。

天気もよく良い一日だった。といっても、現地に着いたのは2時頃になってしまったのだが・・・

前の日にちょいとばかり無理したせいか???年を取ったもんだ。十四 ミチオ君なんて言われるように

なったのも年のせいか^^???  

それではゴリラなんて言われるのも・・・   それは昔からだった^^。。。

最近はイケメンかハンサムとしか言われないのだが・・・

だが皆笑いながら言うのは気のせいか・・・

まったく関係ない話になってしまった。




本題に!


てか、ここからは画像でいきましょう!



場所は海沿い、青い海、青い空、車も・・・









c0177965_8362764.jpg



肝心のオーナーさんは。。。   ピンク色???なんかじゃないですよね。。。ごめんなさい><




c0177965_836567.jpg




そこにいきなりホッピングバトルが勃発!



c0177965_840455.jpg

やんちゃなO氏^^


ならばと、



c0177965_841197.jpg

こんなおされなミューラルが入ってる。

c0177965_8415519.jpg

MP, T氏も!



ならばオイラもインパラでと、またもややんちゃなO氏^^


c0177965_8425424.jpg


ロッカーモールディング落下にも笑顔な優しいF氏^^





ならばと、Niiyamayaさんも。

c0177965_845392.jpg


着いた時には積車に積まれちゃってまして。残念><











バトルも終わり周りを見渡すと、発見しました靖国ナンバーを^^

c0177965_847341.jpg



c0177965_8502796.jpg


Scrubs C.C.プレジも巡回です^^
c0177965_8504857.jpg


CONTINENTALKINGSさん達も。

c0177965_8532570.jpg





久しぶりに見ましたが相変わらずカッコよかったっす!
c0177965_8541448.jpg




c0177965_8552968.jpg
c0177965_8554281.jpg
c0177965_855529.jpg

c0177965_93343.jpg


今年はこれでイベントも終わり、来年も楽しみにしていきましょ~!
[PR]
# by livinglarge4828 | 2009-12-11 09:03

Hot Rod Custom Show

今年は行けないと思ってたんですが、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Showの数日前の事。

ご近所のタムカツが、Johnny's Rod&Customさんの搬入のお手伝いに行くとの情報が入り。

それならばと、私メもご一緒させてもらうてはないと。

行きたかったんですよね~。

結果、行ってよかったっす!

まぁ、私メは大したお手伝いはできなく、バンパー、タイヤなどを奇麗綺麗させて頂きました。

タイヤなどを奇麗綺麗してただけでしたが、何か没頭してしまい、凄く楽しかったです。

お手伝いさせて頂きありがとうございました。

ここからは私メのコメントなどはいらないでしょう。

はじめにJohnny'sさんのエリアから!






では画像をどうぞ!




c0177965_12545914.jpg
c0177965_12551520.jpg

c0177965_13171215.jpg

c0177965_1317267.jpg

c0177965_13162351.jpg

c0177965_12554632.jpg

c0177965_1385883.jpg

c0177965_12555858.jpg
c0177965_12564186.jpg


こちらは何かが違う。気付く人がなかなかいないそうですよ。

c0177965_13182976.jpg


他のエリア。


c0177965_136303.jpg

c0177965_12573263.jpg
c0177965_12574617.jpg
c0177965_12575799.jpg
c0177965_1258830.jpg

こちらは地元のバイク屋さんなんですが、僕のお友達のノリ角情報によると、
タンク、サイド、テールまで、アルミで作り、パテなしで、シルバーリーフらしきものは、
アルミ板に模様を描いたもんだそうです。驚きですね!






c0177965_1365254.jpg

c0177965_1391792.jpg
c0177965_1393141.jpg
c0177965_1393920.jpg
c0177965_1395419.jpg
c0177965_1310974.jpg
c0177965_13101740.jpg
c0177965_1310289.jpg
c0177965_13104042.jpg
c0177965_1310514.jpg

こちらのエイトボールワークスさんの59は、毎度のことで、三重から自走で来たそうです。

c0177965_13122375.jpg
c0177965_13123538.jpg
c0177965_13124740.jpg
c0177965_1313251.jpg

c0177965_13185449.jpg
c0177965_1319847.jpg
c0177965_13192320.jpg
c0177965_13193648.jpg
c0177965_13195633.jpg

SEEkさんは人間の心理をついて、見えないものは見たくなるということで、このディスプレーだったそうです!
c0177965_13214451.jpg
c0177965_1322089.jpg
c0177965_13221589.jpg
c0177965_13222778.jpg
c0177965_13223948.jpg
c0177965_13234563.jpg
c0177965_13241662.jpg
c0177965_13243369.jpg

ぶら下がってるものは・・・粋ですね~!
c0177965_13253833.jpg
c0177965_13255540.jpg



広島からレフティーズさんも参戦してましたね~!
c0177965_13261431.jpg


DJ COUZ君も!
c0177965_1328079.jpg


また画像ばっかりになっちゃった><
[PR]
# by livinglarge4828 | 2009-12-07 13:32